ポスティングについて
よくある質問
以下にないものにつきましては、お電話にてお問い合わせください。
配布物に関する質問
-
Q
1種類で配布しますか?
A複数枚のチラシを一緒に投函しております。
単独配布ご希望の場合、別途お見積りとなります。 -
Q
チラシ以外も配布できますか?
Aポストに入る形状の配布物であれば、チラシ以外でも配布可能です。
例えば、ポケットティッシュやサンプル品や封書、タブロイドやマグネット等もできます。 -
Q
広告の作成からお願いすることはできますか?
A広告作成からのご依頼も承っております。お気軽にご相談くださいませ。
-
Q
ポスティング対応ができる最低部数はどれくらいでしょうか?
A1,000枚以上であれば何枚でも対応させて頂きます。
-
Q
チラシの厚みは関係なく配布できますか?
Aチラシ配布については対応できますが、厚手(110kg)以上・規格外・変形物・連合チラシは別途料金が加算されます。 事前にヒロポスまでご相談下さい。
配布に関する質問
-
Q
ポスティングは本当に配布されているのか心配です。
Aヒロポスではポスティングをご注文いただいた場合、配布完了後に何部配布したのかをまとめさせて頂いた配布完了報告書をご希望のお客様に提出させて頂きます。ご希望の場合ご注文前にお申し付けください。
※配布完了報告書は配布完了日から1週間を目安にさせて頂いております。 -
Q
どこに配ったら良いですか?
A配布エリアがお決まりでない場合は弊社ホームページ内にある楽ポスをご利用ください。
URL:https://hiroshima-posting.jp/app
地図とエリアをわかりやすくしております。そのまま簡易見積やお問い合わせもできます。 -
Q
ポスティングは選択したエリアの全ての住居に配布されるのですか?
A全ての住居に配布されるわけではありません。
例えば配布しようとしたエリアで通行止めや工事等があった場合、配布部数が減ってしまう場合がございます。
選択したエリアから配布可能なマンション・戸建に対して実際に配布します。
それでも余ってしまった部数は選択したエリアの近隣地区に配布させて頂きます。 -
Q
何時から何時までが配布時間ですか?
A配布の時間は朝の6:00~夜の21:00迄としております。
それ以降の時間は配布クレームにもつながる為、緊急の場合を除き配布しておりません。 -
Q
一緒に配布するのはなんのチラシですか?
A弊社では公序良俗・コンプライアンスに反する内容、責任の所在が不明なもの、弊社が配布不可と判断した広告等は一切取り扱っておりません。
-
Q
戸建てのみに配布する事は可能ですか?
A弊社では基本対応として、軒並み配布、事業所を除く配布がございます。
そちら以外にもマンション指定や戸建て指定、事業所のみ指定等対応可能です。
ご希望の場合は、別途お見積りとなります。 -
Q
雨の日でも配布できますか?
A雨の日も配布を行っています。お客様からお預かりした広告物が濡れないように細心の注意を払って配布します。
大量の配布ができないので、場合によっては配布期間延長のご相談をさせて頂く場合もございます。
納品・スケジュールに関する質問
-
Q
発注期限はいつまでですか?
Aご発注期限は配布開始希望の前日18時迄となります。
大型案件の場合や、繁忙期はスケジュールが埋まり対応ができない場合もございます。
事前のご連絡がございますとスムーズに対応可能です。 -
Q
納品は何日前までですか?
A配布開始希望の前日18時迄となります。
土日祝日はお受け取りできない場合もございます。事前にご連絡がございますとスムーズに対応可能です。 -
Q
配布するチラシは郵送可能ですか?
A郵送やお持ち込み頂くことも可能です。
スタッフが出払っている可能性がございますので、事前にご連絡の上、郵送・お持ち込みください。 -
Q
取りに来てもらう事もできますか?
A広島市内であれば10,000枚以上であれば対応可能です。(規定あり)
-
Q
配布開始までのスケジュールはどのくらいですか?
A最短で納品分到着後翌日からスタート可能です。
※配布スケジュールは事前にご相談が必要です。 -
Q
配布終了までの期間はどのくらいですか?
A基本は1週間~2週間で対応させて頂きます。(枚数によりこの限りではない)
※当社の予期せぬ業務上の支障・配布に支障をきたす天候、天災等により、期間内に配布できない場合もございます。その場合はお客様へ事前にご連絡させていただきます。
その他の質問
-
Q
ポスティングはどのくらい効果・反響があるのですか?
A訴求したい商品やチラシ内容、配布エリアによって異なりますが、多くのお客様は3回配布以降、目に見える効果が実感できるという声が多いです。
店舗来店などがある場合、効果が出始めるまでに最大で1ヵ月後と言われています。 -
Q
ポスティングの反響ってどのように把握できますか?
Aチラシご持参の方や引き換え件、クーポン券などの特典を付け、回収する事で反響数の確認が可能です。
デザインやチラシの企画などもヒロポスでご提案ができますのでお気軽にお申し付けくださいませ。 -
Q
ポスティングってクレームが多いですか?
A広告の記載のある番号へ連絡が入ります。配布の責任者から折り返す旨をお伝え頂きまして、弊社までご連絡をお願いしております。その後は、弊社で対応させて頂きます。
予め広告内に「チラシに関するお気づきの点は ヒロポスまで」と弊社番号を載せる事も可能ですので、お気軽にご相談くださいませ。 -
Q
ポスティングのクレーム対策はなにかしていますか?
A弊社で日々更新しております、独自の禁止リストを作成しております。
予め広告内に「チラシに関するお気づきの点は ヒロポスまで」と弊社番号を載せる事も可能です。直接クレームがあった際は対応させて頂きます。
まずはその便利さをお試しください!
今すぐ簡単見積もり「楽ポス」を試す!